2006年10月29日

初めての撮影会

四葉土曜日の日記四葉

雑誌『DOG FAN』の撮影会に行って来ましたexclamation


Az HEART.JPG  Az HEART

先日、華がカフェめしレストランを食べた所です。

ここも早いもので1周年。
この日は記念パーティーでした。



撮影会は初体験ですたらーっ(汗)

撮影.JPG 撮影最中の光景


短い時間でしたが、『おすわりで、カメラ目線』の写真を撮るために、
みんな必死です。

慣れない雰囲気に、華と私たちもアタフタあせあせ(飛び散る汗)

おやつ.JPG 必殺おやつ作戦


華もがんばりました。

一生懸命.JPG 一生懸命さ、伝わりますか?


「華!」「ご飯!」etcの声掛け、はてはおもちゃをピーピーならし・・・。

なんとかカメラ目線の写真が撮れ、カメラマンさんからOKが出ました。

どんな写真が撮れたのか、まだわかりませんが、雑誌発売が楽しみでするんるん


階段.JPG とっても疲れちゃいました。はやくご飯食べたいでしゅ!!


この日はた〜くさんのわんちゃんが集まっていました。
かわいいチワワンちゃん達とも出会い、大喜びでした\(^O^)/

つづく犬(笑)






かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい






ニックネーム HANA at 21:20| Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

室内ドッグラン♪

四葉きのうからのつづき四葉


ウン○もややゆるいながらも、血便の心配なく
元気ハツラツぅ〜手(チョキ)で、ちびくるちゃんと、お姉さんののあちゃんに遊んでもらいましたるんるん

のあちゃん.JPG  のあちゃん犬(笑) 

のあちゃん2.JPG  はじめましてわーい(嬉しい顔) 

のあちゃんはちびくるちゃんのお姉さんです。
気管支炎が良くなってよかったねexclamation×2


ちびくるちゃんはママのバックの中にちんまりと。

ちびくるちゃん.JPG  ショルダーしっかり持ってる カワエエ〜ハートたち(複数ハート) 



今日は、近所の室内ドッグランへ行きました。


他に誰もいなくて、貸し切り状態。


ちびっこ同士、今日もGO!GO! 

ちびっこ.JPG ちびっこ2.JPG

チビちゃん3.JPG チビちゃん4.JPG


のあちゃんは

のあちゃん3.JPG 「ご飯食べる?」

って声を掛けると、カメラ目線で

のあちゃん4.JPG  「ニコッ♪」 
としてくれる黒ハート
優雅でレディの風格 ステキ!


看板犬のチャックくんも仲間に入ってきてくれましたexclamation

チャックくん.JPG


ちびくるちゃんは怖がらない、ほんとミラクルな女のコ!

ちびくるちゃん&チャックくん.JPG  チャックくんにご挨拶♪

のあちゃん&チャックくん.JPGのあちゃんもご挨拶♪


華は・・・近寄れず(^◇^;)

チャックくんはこうしてゴローンしてくれる犬(笑)

剤朧ン.JPG  おとなしくてカワイイ!
やっと近づいて行けましたわーい(嬉しい顔)

剤朧ン2.JPG



しか〜し・・・

ランしない.JPG  もうあたち、runしましぇん。

って、のあちゃん・ちびくるちゃんのママのお膝にピョ〜ンって飛び乗り(^◇^;)。。。

おいおい、まだ30分位しか経ってないっすよ、華さん・・・(^_^;)


飽きっぽいのがバレちゃいましたねー(長音記号1)ふらふら




*‥:...゜.:。゜*....゜.☆ *‥:...゜.:。゜*....゜.☆ *‥:...゜.:。゜*....゜.☆

のあちゃん&ちびくるちゃんのママさん、熱があったのに、遊んでいただいてありがとう犬(泣)

HANAも具合悪くなってきちゃって、ごめんなさい m(_ _)m

*‥:...゜.:。゜*....゜.☆ *‥:...゜.:。゜*....゜.☆ *‥:...゜.:。゜*....゜.☆



ほんと今時期体調ワルワルの人多くないですか?
皆さん、気を付けていきまっしょい!!






かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい













ニックネーム HANA at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

華のお出迎え

HANAが仕事から帰ってくると、
華は喜び勇んで玄関に駆け寄ってくる・・・訳ではなく(^_^;)

お気に入りの座椅子の上に、ちんまりたたずんでいて(いじけてる?)

座椅子1.JPG 座椅子2.JPG


尻尾だけパタパタさせる。

ぱたぱた.JPG ぱたぱた2.JPG

そのうちだんだんテンションが上がってグッド(上向き矢印)くると

コロン.JPG コロ〜ン

チュー.JPG チューキスマーク

ジャンプ.JPG ジャンプ! (・・・枠からハミ出してますから^_^;)


いつもこんな感じ。 
アタシを待っててくれてるのね〜(ToT)と、嬉しいひとときです。




昨日はお腹壊しちゃったらしくて、ペットシーツが大変なことに・・・。

おまけに床には、世界地図がこさえてありました。
(中国+モンゴルあたりの地図だったワ)

汚れてるペットシーツにはおしっこ出来ないのかな?
それとも留守番への腹いせか?!

具合悪いのかと思いきや、すんごい元気の為、お散歩へ。


キャビンちゃん.JPG  キャピンちゃん

元気くん.JPG  元気ちゃん

るんるんありがとうるんるん


楽しく遊べて、満足したかしら?

ご飯くれくれアピールで、オスワリしたままキッチンから動かず・・・。

晩ご飯.JPG  ビオフェルミン入りササミとキャペツを。

すごい食欲目

完食.JPG  あっという間に完食ナリ〜


今日もまた下痢だったら、また血便が出る(>_<)とおののいていましたが、
どうやら止まったもよう。一安心(^-^)

華はいつもだいたい1ヶ月に一度は下痢→血便になり、
病院で注射を打ってもらうハメに(>_<)
腸が弱いと言われています(ToT)


元気いっぱい、今日はのあちゃん・ちびくるちゃんと室内ドッグランで遊んでもらいましたヨ!

つづく犬(笑)





かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい





















ニックネーム HANA at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

カフェめし♪

今日の神奈川県東部の天気は・・・くもり時々雨。
北の風ややとっても強く・・・さむっ!!

尾っぽ.JPG 尾っぽたなびく・・・

踏ん張るぞ.JPG 飛ばされないよう踏ん張りましゅっ犬(怒)



今日は華もカフェめしるんるん


レストラン人のご飯レストラン

パスタ・クリーム.JPG パスタ・きのこ.JPG

パンナコッタ.JPG パスタにパンナコッタ付き♪


ホネ華のご飯ホネ

華のご飯.JPG ササミのロール巻きでしゅね犬(笑)

じぃぃ〜.JPG 目じぃぃ〜目

ぱくぱく1.JPG ガツ

ぱくぱく2.JPG ガツ

うまい.JPG うんめぇ〜〜〜exclamation×2


ぺろりん.JPG ぺろ

ぺろりんこ.JPG りんこ。






はっ!.JPG ハッ目 ワンちゃんだっわーい(嬉しい顔)

ロビンちゃん.JPG ズ〜ンexclamationロビンちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソファーの間にまたがり座りぃexclamation×2 かっちょえぇ〜ハートたち(複数ハート)


ちゅぅー.JPG  (^з^)-☆Chu!!

ロビン様〜.JPG おぉ、ロミオ〜・・・じゃない、ロビン様〜揺れるハート

抑架洌.JPG フッ...。俺に惚れるとヤケドするぜ、ベイベー。やめときな〜。あ・ば・よHello

がっくし.JPG がっくし失恋





恋の苦さを知る、華もうすぐ1才の秋の日。

ひゅるる〜.JPG 北風ヒュルルゥ〜。 





かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい





ニックネーム HANA at 18:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

つむじ、発見!

華を久しぶりに入浴させました!

おふろ.JPG

ヒートで1ヶ月以上入れられなかったので、やっとスッキリ顔(笑)


入浴後はパパにナデナデしてもらって、上機嫌犬(笑)

なでなで1.JPG なでなで2.JPG

上機嫌.JPG 目がイッちゃってます・・・(^_^;)


そ、その時パパさんがっ! つむじを発見目  

つむじ.JPG  ←クリックして大きな画面で見てみて下さいね。

グルグル渦巻いてますよぉ。

首の下なんですけど、これって・・・つむじですよね??




☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡




今日は一日寒い雨降り雨

お散歩には行けないので、HANAとお買い物に出掛けました。

デパート.JPG デパートはもうすっかり冬物でしゅね〜

ワンちゃんのにおい.JPG ん?ワンちゃんの気配がしましゅexclamation


ここの5Fはペットショップが入っています。


袋から.JPG 袋からでましゅ。よいしょっ。


ミニピン2.JPG かわいいミニピンちゃんでしゅ〜揺れるハート

パピーちゃんが大好きな華。
このミニピンちゃんの前に張り付きっぱなし(^_^;)


ダックス.JPG おぉっ!このダックスちゃん達は兄弟でしゅか?

トイプーちゃん.JPG トイプーちゃんとご挨拶。

三角?.JPG ワタチ達、三角関係でしゅか??

ミニピンちゃんの説明を熱心に聞いていた方がいたので、
めでたく飼い主さんが決まったかもしれませんぴかぴか(新しい)



華の好きなおやつを、今日も買い足し犬(笑)

おやつ.JPG  ハマってましゅ。

他の店ですが、人と犬が一緒に楽しめるお菓子っつーのがありました。

クッキー.JPG おかき.JPG

「犬用」と書いてありますけど、人も食べられるそうで、実際ウマイっす♪
(おかきは塩味が薄いですけど、しかたないですよね)




かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい









ニックネーム HANA at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

華の夜遊び

昨日パパさんと華がラブラブおデートしてる間、HANAは湯巡りいい気分(温泉)

湯巡り.JPG ババンババンバン〜ハァ〜ビバノノン♪ 

好きな浴衣を選べる嬉しいサービス!かわいい柄でした。
携帯で写真を撮ったのですが、登録し忘れ・・・(泣)

昨日の教訓:携帯の写真は『登録』するのを忘れずに(^_^;)

『インディアン・ヘッドマッサージ』っていうマッサージをやってきました。
横になったとたん、睡魔が襲い、いったいナニをされていたのが、友人共々わかりません・・・(^_^;)

そんなんですが、温泉&マッサージ、サイコウっすexclamation×2




今日は湯疲れで、寝たきり老人化してたので・・・
こないだの夜の日記三日月



晩ご飯は近所のカフェへ。
店内ペット可の嬉しいお店です犬(笑)

おすわり.JPGカフェマットにちゃんとオスワリ出来てるぅ〜(^-^)


くつろぎ.JPG  くつろぎポーズ四葉


ご飯の一部

サラダ.JPGすなぎも.JPG  うまうま(^O^)


おねえさんと.JPG  常連のお姉さんと(^з^)-☆Chu!!   


今日はカフェマットに一人でいれて大人じゃ〜ん!と思いきや・・・

最後はやっぱり・・・

ねむねむ.JPG  膝の上に来て寝てる(^_^;)


夜.JPG   ・・・夜遊びするにはまだ早い? 



かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい












ニックネーム HANA at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日はちょっと小旅行。。。

今日はママが日帰り温泉いい気分(温泉)に出掛けてしまったので、パパが日記を書きましたexclamation



今日は、パパと電車に乗ってちょっとだけ遠くへ行きました。電車

電ヤに乗るぞぉ.JPG誰もいない電ヤ.JPG

今日は人が少ないなぁ…。電車に誰も乗っていない。

到着ぅ…。

エシュカレータぁ.JPG

エシュカレータぁに乗って…。

てってってっ.JPG

てっ、てっ、ててて…。って歩いて…。

かーとって怖い。.JPGカートonエシュカレータぁ.JPG

え゛ぇ〜。かーとにいきなり…。怖いょ。
んで、またまたエシュカレータぁに乗って…。
じゃあ、お買い物、お買い物

私のおもちゃ探して。.JPG

私のおもちゃ、買ってよぉ〜。そこのやつぅ〜。
って、結局何も買わずじまいか…。

んで、おうちへ帰る前にちょこっと寄り道したんでしゅ。

寄り道1.JPG寄り道2.JPG

東大門バスに乗ってバス(そんなバス、乗ってないって…Hello
トイプーちゃん猫(足)と遊んで…。

カフェ到着.JPG

カフェで一息入れました。

メニューチェック.JPG周りをチェック.JPG

何をご馳走してもらおうっかぁ…。メニューチェックして、周りの人が何食べてるかチェックして…。

こーひーだけかよっ.JPG

結局”あいしゅこーひー”だけぇ…?

帰りはいつもの場所に寄り道…。

いつもの場所移動中ぅ.JPGいつもの場所到着ぅ.JPG

いつもの場所に到着しけど、お友達だぁれもいない…。顔(泣)

お友達いないなぁ1.JPGお友達いないなぁ2.JPGお友達いないなぁ3.JPG

誰かいないかなぁ…、    誰かいないかなぁ…、      誰かいないかなぁ…。

ひとりじめ.JPG

ひとりじめ、ひとりじめ…。芝生はキモチイイexclamation×2

おかあさんと一緒.JPG

帰り道、猫の”おかあさん”にご挨拶。猫(笑)





かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい





ニックネーム HANA at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

みんなでGO!GO!

もうすぐハロウィン。

カフェの前に、こんなデカかぼちゃが飾ってありました目

でかかぼちゃ3.JPG かぼちゃ.JPG

華よりはるかにデカイexclamation

・・・チビッコと並ぶと・・・

ちびっこ.JPG ちびっこ2.JPG

大きく見えるんでないかい?(^_^;)



今日は大桟橋でたくさんのワンちゃんに会えました!

ミニピンちゃん達.JPG   ミニピンちゃん達るんるん


スムチーのなのちゃんと(^з^)-☆Chu!! るんるん
なのちゃん2.JPG なのちゃんツーショ.JPG


プリンちゃん.JPG  7ヶ月のプリンちゃんるんるん


サスケちゃん.JPG  4ヶ月のサスケちゃんるんるん


くんくん.JPG  クンクン ここはなんか気になる匂いがしましゅね。


みんなでGO!GO!

ゴーゴー.JPG ゴーゴー2.JPG 
ゴーゴー3.JPG  ゴーゴー4.JPG

降参.JPG  降参してる(笑)

ビビリ華は少し前まではいつも単独行動だったから、大進歩!


がんばろう.JPG華チャン、次もがんばりましょう犬(笑)

揺れるハート遊んでくれたお友達、どうもありがとう揺れるハート



かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい




  








ニックネーム HANA at 21:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

昔はモノを・・・?

丸いクッションに向かって日がな一日華は腰を振っている。

こしふり.JPG

こしふり2.JPG

ヒートの終盤が関係しているのかな?


ちっこい頃は、

バランスボール.JPG    バランスボールるんるん

なんつって、かわゆく遊んでいたのにさ。


昔はモノを思わざりけり・・・ってか?


華チャンのイメージアップの為に今日は気取って終わるべ。

いちご基地.JPG

いちごの国.JPG イチゴの国2.JPG   イチゴの国のプリンセスだよん揺れるハート




かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい







 

ニックネーム HANA at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

天使の寝顔

いつもの大桟橋で、今日は天使に出会いましたぴかぴか(新しい)

チビクルちゃん.JPG  ちびくるチャン揺れるハート

チビクルちゃん2.JPG  ポメの4ヶ月の女のコハートたち(複数ハート)



パピー2.JPG おぉっ黒ハートパピーちゃんでしゅねるんるん



はじめまして.JPG  はじめましてexclamation×2

ウス毛.JPG 目ちびくるチャンは毛がフサフサでしゅね〜



ミ交性.JPG ミ交性2.JPG
ちびくるチャンはお散歩デビューして間もないのにこの社交性!
ミラクルな女のコ犬(笑)


華のテンションもアゲアゲグッド(上向き矢印)


おスモウをとったり・・・。
すもう.JPG おすもう2.JPG
すもう3.JPG すもう4.JPG


おいかけっこしたり・・・。
追いかけっこ.JPG


おもちゃで遊んだり・・・。
おもちゃ.JPG おもちゃ2.JPG


いくらでも遊び続けられるふたり。

若いってスバラシイClap (HANA3ウン才、もうすぐ介護保険被保険者)

帰りはぐっすり寝ちゃいました眠い(睡眠)

寝顔.JPG  まさに天使の寝顔ぴかぴか(新しい)

おっさん.JPG  おっさんのような・・・(^_^;)




また遊ぼうね\(^O^)/

またね.JPG



かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓今日もポチッと♪クリックお願いしますm(_ _)mかわいい



  



  
ニックネーム HANA at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

秋の日の・・・。

土曜日の日記です。

いつものようにお散歩に行ったら・・・。
黒い雲から光がさして、オーロラのように見えましたぴかぴか(新しい)

オーロラもどき2.JPG ナンダカ縁起がイイカンジ!

そして芝生には・・・。

ももちゃん.JPG ジャーン!レトリバーのモモちゃん。

体重30kg位だそうです。

とっても穏やかで優しいモモちゃん。
大きなワンコには近づけない華も・・・。

ももちゃん2.JPG  おしりの匂いを嗅がせてもらえました。

華の顔埋まっちゃってますね(^_^;)

今日も色んなワンコとチュー出来て、ご満悦の華犬(笑)

アルくん.JPG ふうこちゃん.JPG といぷーちゃん.JPG ケントくん.JPG


お散歩してる時の華はとっても良い顔してますわーい(嬉しい顔)

キラキラ.JPG 目がキラキラ ぴかぴか(新しい)    

キラキラ2.JPG    動きが生き生きるんるん


今日も芝生の上で華麗な舞を・・・。

舞1.JPG 舞2.JPG



階段1.JPG 階段2.JPG階段だってドンドン行くヨexclamation


網.JPG  網だってひとっとびexclamation×2



帰りたくない.JPG  「マダ帰りたくないでしゅ!!」 


ほっとくと、ずっと居たそうな華ですが、寒くなってきたし、そういう訳にはいかないのさ。


・・・帰り道に黄花コスモスかわいい

コスモス.JPG

コスモス2.JPG



かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい



















 













ニックネーム HANA at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

しつけ教室

この週末とても冷え込んできたので、
すずきまりんちゃんからいただいたスカジャンを出しました!

スカジャン.JPG 軽快.JPG

いただいた生後4ヶ月の時はブカブカだったけど、こんなにピッタリになりました!
快適なようで、動きも軽快デ〜ス!

ありがとうございましたるんるん


☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡


今日は月1度のしつけ教室の日でした。

まずはハンドリングから。

ハンドリング.JPG  「マ〜テ」と言いながらナデナデ・・・。

歯磨き1.JPG  お腹をなでながら、歯磨き。

歯磨き2.JPG  手に巻き付けている紙に歯磨き粉をつけます。

次はリードの使い方。

リード1.JPG リード2.JPG  『飼い主の横について歩く』

褒める.JPG   出来たら褒める。 「ヨクデキタネ!」

華は飼い主の前に出て引っ張る癖があるので、アメリカンチョーカーという
引っ張ると首がキュッとしまるチョーカーを付けて練習しました。

前に出そうになった時に、すかさず引っ張って、動きをおさえるのです。

次は輪に入って、オスワリ・マテ。

輪の中3.JPG 輪の中1.JPG 輪の中2.JPG 輪の中4.JPG 

簡単そうに見えますが、最初、華はこの輪の中に入れなくて苦労しました。
参加3回目でやっとスムーズに入れるようになりました。

プロの訓練士の方ってほんとスゴイです
そのコそのコに合ったやり方を瞬時に見抜き、アドバイスしてくれます。

HANAはセンスがないので、先生のアドバイスを理解し、実行するのが一苦労

毎回しつけ教室は、犬だけじゃなく、飼い主も・・・ヘトヘトになります(^_^;)

ここで教わったことを家に持ち帰り、普段から心がけて行く・・・という主旨なんだけど、
普段はなかなか(^_^;)

しかし、最初に比べるとかしこくなってる・・・気ガスル?

みんなとっても優秀です!!

Tomくん.JPG 麻呂くん.JPG ぷりんちゃん.JPG  TOMくん。麻呂くん。プリンちゃん。

最後はミニドッグランになるんだけど、大勢のワンコに囲まれると・・・。

びびり.JPG  華はイスの下に逃げちゃう。ビビリです

でも一匹ずつならご挨拶出来るのです。

今日もいっぱいチューしてきました揺れるハート

チワワ.JPG ケビンちゃん.JPG ダックス.JPG トイプー.JPG

帰宅後は爆睡です眠い(睡眠)

爆睡.JPG

お気に入りのブタちゃんダッコで寝てるハートたち(複数ハート)

勿タさん.JPG  ハッ?寝顔撮ったってか!?


かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい









ニックネーム HANA at 23:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ウス毛と呼ばないで(^_^;)

ミルキー&クッキーママさんから
THE DOGの2007年チワワカレンダー
をいただきましたるんるん

カレンダー.JPG   今年の11月からツカエルヨ!

すご〜くカワイイです揺れるハート   
おまけでシールも付いてるんですヨ犬(笑)  コレマタカワイイハートたち(複数ハート)
来年はチワワだらけの楽しい年になりそうでワクワクしてきますぴかぴか(新しい)


ミルキー&クッキーママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



今週の月曜日、華の首に、ぶ厚いかさぶたのような固まりが!(発見者:パパ)

かさぶた.JPG  すわ、皮膚炎か??

翌日、動物病院へ行って来ました。

動物病院へはバスで行きます。

バス停で・・・バス

早くこないかな.JPG  バス早くコナイカナ・・・。 

寝て待つ.JPG  ネテ待ちましゅ。眠い(睡眠)

バスに乗る時、華はこうして袋に入っています。

なんとしてでも.JPG  ナントシテデモ首は出しときたいんでしゅ!

やっぱり.JPG    ・・・・入って寝ましゅ。

動物病院の待合室で・・・

待合コ2.JPG  やっぱり袋は大活躍。

注ヒいや.JPG  キョウハ、お注射じゃないとイイな・・・。


で、あのかさぶたは・・・。

何かの拍子にひっかいた傷の治りかけ。
あと少ししたら毛が抜けますが、心配ないですよ。
お注射する場所なので、気になって掻いたのカモ。
今度から華ちゃんの注射はおしりにするようにしましょうね。(byドクター)


ってことでした!!ヨカッタexclamation


4日後の今日、ドクターの予告通り、かさぶた部分の毛が抜け、みごとなハゲが!!!

ハゲ2.JPG

嗚呼、もともとウス毛なのに、さらに抜けてしまつた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

オーイ!華の毛!!ちゃんと生えて来いよぉ〜〜!!!

別に.JPG  べちゅにイイじゃないでしゅか(-"-;)



かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい






 







ニックネーム HANA at 10:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ちわわん♪ちわわん♪♪

HANAは週2日の仕事の日だけ早く起きる・・・。(AM5:45位)

昨日は日の出が見れました!

日の出2.JPG

今まではすっかりお日様が出て明るかったのに、
どんどん日が短くなってきたんだと実感。秋モフカマル・・・。

さて、今日はハマの天気はまずまず・・・。

大桟橋.JPG

大桟橋にお散歩に来ました!

ナ生の上.JPG  ヤッパリ芝生はサイコウでしゅ。

秋休み中で、学童の遠足に来た、
小学生のおねえさん達が、華と遊んでくれました。

おねえさんたち.JPG   オネエタン、イッパイ!

おねえたんたち.JPG  優しいオネエタンでしゅ。

なでなで.JPG  ナデナデしてくれましゅ。

ぺろぺろ.JPG  華もペロペロしましゅよ。 

おねえたんちのこ.JPG  このオネエタンちのコになりたいでしゅ。 

観光で来た母娘連れの方も、華と遊んでくれました。

こんにちは!.JPG  こんにちはるんるん

chu-.JPG  (^з^)-Chu!!

かわいい.JPG  カワイイ、カワイイっていってくれましゅ。

ごろん2.JPG  もう、ダイスキでしゅ揺れるハート  ゴロン〜

あ〜優しい人達だった!華、別にママじゃなくてもいいでしゅ。顔(ペロッ)

もしや.JPG  ん?も、もしや、あそこにいるのはチワワンちゃん・・・?目

4ちー軍団ちゃん.JPG  ジャ〜ンexclamation 4チー軍団ちゃんexclamation×2
もう、フレームに収まりきりません犬(泣)

おととい伊勢佐木町の交差点で出会ったチワワンちゃん達に、再会しましたるんるん

伊勢佐木で.JPG  1チーちゃん、入ってない・・・。

みーんなちいさくて、かわいいンハートたち(複数ハート)

華&HANA、これにはダイコウフン!

ちいさい!.JPG ちいさい2.JPG
 
ちいさい3.JPG ちいさい4.JPG

また遊んでね\(^O^)/


かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい




























ニックネーム HANA at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

赤ずきんちゃん?

連休最後の昨日もハマは・・・

ベイブリッジ.JPG  晴天晴れ

体育の日、近所の学校では運動会やってましたね。

さてさて、今日はどこに行こうか?

てくてく2.JPG  テクテクテク・・・
信号待ち.JPG  信号待ち。

おぉ〜  公園の前にとってもかわいいお友達が!!

まだ4ヶ月のクリムくんです揺れるハート

クリムくん.JPG  (^з^)Chu!!
男前.JPG ジーッ目 コノコハ男前ニナリソウネ・・・。

HANA達がお昼ご飯を食べてる間、華はバッグの中に。
バッグがあると、いつもこうしてくつろいでいます。

バッグの中.JPG バッグの中2.JPG

山下公園は今日もとてもにぎやか。

こんなおねいさんも・・・。

P1000021.JPG ビキニでサムクないでしゅか?

山下公園からシーバスに乗りました。

バッグにいて.JPG  バッグにいてね。
ちょっと出た.JPG  ちょっと出てみた。
無茶.JPG  おいおい、無茶しすぎ(-"-;)

降りたところはベイクォーター。
最近出来た、ショッピングや食事が楽しめる商業施設です。
犬連れの人もたくさん来てる♪

こんにちは.JPG  こんにちは♪
さくらちゃん.JPG  こんにちは♪ 
さくらちゃんとは、すぐ意気投合!
とっても楽しそうに遊んでました

そして・・・。ついに入ってしまった、4Fにあるペットパラダイス。
ここはHANAにとって魅惑の場所。いつも散財してしまふ。

嗚呼、今日も3点お買いあげナリ〜。

今日のお買いあげ品。

お買いあげ品.JPG  ドウカチラ?

かぶってるのは赤ずきんちゃん。
先日レビ夫人のとこのレビちゃんがつけてましたね♪

主人が「これはイイ!」ってえらく気に入った一品です。

しかし、HANA的に、どうも華がかぶると『商店街で籠バック持って買い物してるオバチャン』に見えてしかたない(^_^;)
なんか赤ずきんちゃんのイメージ壊してないか?

なんか・・・.JPG  なんか言った?


かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい















ニックネーム HANA at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日も元気\(^O^)/

すたすた.JPG  スタスタスタ・・・ 

てくてく.JPG  テクテクテク・・・

においかぎ.JPG  におい嗅ぎもワスレナイ・・・

今日も華は元気ですexclamation

見上げる.JPG  見上げれば・・・

青空.JPG  青空!


連休2日目の昨日、家族でお昼ご飯を食べに行きました。

カフェ.JPG 近所のカフェ ハーバーズムーン 
 
天気の良い日はテラス席が気持ちイイるんるん

華はステイマットを敷いても、すぐHANAのひざに乗ってきちゃう。

膝の上.JPG ココガオチツクノ!

マットの練習しないと、ね。


〈パパとHANAのお昼ご飯〉

PA080781.JPGパパ:野菜と豆のカレー、五穀米付き

PA080780.JPGHANA:穀物が入ってるハンバーグ。


ねる.JPG 華はヒマ・・・。だからネル眠い(睡眠)


  
さ!ご飯の後は、華お待ちかねのお散歩だよ!



ちょっと日差しが強くて暑かったけど、足取り軽い、軽い・・・ 

PA080753.JPGPA080840.JPG

しばふ.JPG 大好きな芝生犬(笑)

うれしい.JPG ウレシイるんるん

うれしい2.JPG ウレシイるんるんるんるん

久しぶりにチョコちゃんにも会えましたexclamation

ちょこちゃん2.JPG (^з^)Chu!!
ちょこちゃんと.JPG (^з^)Chu!!

今日もいっぱい遊んだ、ね!

かえり.JPG


かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい

















    
ニックネーム HANA at 23:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ホンジツは快晴!

今日はHANAの家の近くからも富士山が見えましたexclamation

富士山.JPG

三連休晴れ続きで、マイ タウン横浜も大変なにぎわいです。
そんな街の様子をお伝えします。
(レポーター:華 ・ 取材日:きのう)

こんにちは!
レポーターの華でしゅ犬(笑)
さぁ〜張り切って取材しましゅヨ手(チョキ)

あ、ご近所のジュニアくんへの挨拶はちゃんとして行かないとネ
るんるん

ジュニアくんと1.JPG  (^з^)Chu!!  じゃあ、またね〜〜 いそぎましゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は『開港の道』を歩いて赤レンガまで行きましゅよ。

開港道2.JPG大桟橋手前から赤レンガまでは550mでしゅね。

赤レンガにつきましたぁ。

赤れんが.JPG

すごい人出でしゅね〜
お、月曜まで、『オクトーバーフェスト』ビールのお祭りをやってましゅね。
ドイツ・ミュンヘンの収穫祭の雰囲気、いろんな国のビールが飲めるんでしゅね。


ビール.JPG

テントの前にベンチがいっぱいあって、ワンコたんたちもいっぱい来てましゅね〜犬(笑)

あ 華好みのカッコイイおにいたん!
チューさせてくだしゃい
黒ハート

チワワン.JPG

だ・い・ま・ん・ぞ・くっ揺れるハート

せっかく来たから、インターコンチをバックに写真とっちゃえ
exclamation

インターコンチ.JPG

さ、今度は山下公園の方まで行きましゅよ〜。

レポーターって忙しいでしゅね〜
また大桟橋のとこまで戻りましゅ。

開港道2.JPG   ふむふむ、山下公園まで150mでしゅね。

山下公園に着きましゅた ふぅ〜

わー、めずらしいお友達がっ!
初めて会いましゅね。フェレットちゃんでしゅ。

フェレット.JPG

すれ違うワンコたんたちにも、ご挨拶犬(笑)

山下わんこ.JPG

もっと先まで行きましゅよ。

お、ここでは『ワールドフェスタ』っていうお祭りをやってましゅね
よその国のお料理が食べられる!ってママの目がギラギラしてましゅ。
パパとママ、何食べようか迷ってたけど、タイのお店に決めたようでしゅね
レストラン

フェスタ.JPG

う〜ん、いいにおい♪

ラーメン.JPG

ママが「華は食べちゃダメよ!メッ!」って。
そんなのせつなすぎるよぅ・・・。

夕方の空もキレイでウットリ。


日暮れ.JPG

おうちに帰ったら満月が見えました。キレイデマタマタウットリ・・・。

満月.JPG

以上、レポーターの華がお伝えしましゅた。

ふぅ〜ちゅかれた。
ママァ、早く華にもご飯ちょうだいね。
ご褒美に多めにしといてヨッ
エサ


かわいいワンコブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)mかわいい


























ニックネーム HANA at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

クイズ:これはなんでしょう?

ピンぼけで見づらいですが、これなんだと思います?

つぶつぶ2.jpg
ビーズかしら?着色された石??
    ・・・少々強引ですね・・・(^_^;)

正解はっ!!
『華がカミカミして噛みきった、ボールのいぼいぼ部分』デス。

正解した方はHANAへご一報ください。
ま、商品とかはナイっすけどねっ(^_^;)

ボールは、この前、甥っ子(4才)が、
華ちゃんへ黒ハート」って持ってきてくれた、ウレシイおみやげなのだ犬(笑)

華ったら夢中でボールを・・・
追いかけないでカミカミし、1週間でこんなにしちゃったヨ!!

壊れたボール1.JPG 
もらった日:すでにカミキッテル!フタツブ。



壊れたボール2.JPG 
:ムザン(^_^;)

おとなしくしてる、と思ったらこんなカッコで、カミカミに熱中シテル。

kamikami.JPG

ゴムのやわらかい歯ごたえがキモチイイんだろうか?

「ゴックン」しないでヨ!\(`o'") メッ!

かわいい甥っ子kくんとのツーショットかわいい

おにいちゃんと2.JPG

なかなか和やかな感じじゃない〜?ぴかぴか(新しい)
イイ雰囲気じゃない〜?ぴかぴか(新しい)

*おにいちゃん、こないだされたことは、
じぇんぶ(全部)みじゅに(水に)ながしましゅ。*(by華)



さぁ〜、今日はひさしぶりの青空exclamation
洗濯物早く片づけてあそびにいこっわーい(嬉しい顔)

空.JPG





























ニックネーム HANA at 13:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おパンツ♪

華にもとうとう初めてのヒートが来たexclamation×2

陰部にうっすら血がにじんでる!って気付いたのが、先月の20日。
だんだん出血量が増え、陰部も今や巨大に!
アソコの写真をUPするのも、はばかられるので・・・。

かわりに、おパンツ(・・・オムツじゃんねふらふら公開目


パンツ.jpg

2週間も経つのに、未だ出血は絶好調グッド(上向き矢印)
長すぎやしないか?
血が多すぎやしないか??
犬育て初めてのHANAはオロオロがく〜(落胆した顔)

昨日動物病院に行って来ました。

○初めてのヒートは長くなりがちなこと。
○出血の期間も3週間〜4週間はあると思って下さい。
○それ以上あんまり長く続くようなら、また見せに来て下さい。
以上、byドクター

・・・今のとこ問題なし♪ってことがわかり一安心わーい(嬉しい顔)

犬(笑)の生理って長いなぁ。
男の子を惑わせちゃうから、ワンちゃん達が集まる所へのお散歩も今は行かないようにしてるんだけど、あと1ヶ月くらいはガマンかなぁ。


るんるん先日のタケさんからの「華のアップが見たい!」というリクエストにお答えして、アップ写真をどうぞるんるん

06-09-02_12-40~00.jpg

・・・こんなんイメージとちがいますか顔(汗)
ほっかむりが、なかなかシブイと思ったのですが(^_^;)














ニックネーム HANA at 01:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

はじめまして(^-^)

読んで下さってありがとうございます。

ブログ、初挑戦です犬(笑)
慣れないところ多々ありますが、どうぞよろしくお願いします。

華が我が家にやって来たのは、今年の2月6日。生後2ヶ月ちょっとでした。

P2060609.JPGP2060610.JPG

体重920g。今の半分exclamation
ちっちゃかったなぁ揺れるハート

早いもので、9月29日には、10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

P9240605.JPGP8290239.JPG

グレーだった毛色がすっかり薄くなり、金髪っぽくなりました。
ふ・し・ぎexclamation×2

では、ここでの自己紹介を・・・ウサギ

名 前:華

性 別:女のコ

体 重:1.9s

出身地:福島県郡山市

  :神奈川県

家 族:パパ、HANA(華のママ)のさんにん家族

好きなものシリーズ

○お散歩:
芝生の上、走ること(早いっ!)、みんなへのあいさつ、
ハト、落ち葉(おいかけるっ)、
バス停(「今日も乗る」と思っている)、
キャリーバック(ふつうの袋の時もある)、
地面のにおいくんくん(だいぶさっさっと歩けるようになりました)

○食べ物:きゃべつ、ささみ、干しいも

○その他:HANAとパパへのストーカー、
      食事時の「ちょうだい、ちょうだい」アピール、
      かまってくれる人や犬にチューすること


そんでもってHANAは、というと・・・
朝寝坊と、外食と、温泉が好きなグータラ主婦ふらふら
おいしいものを食べている時、素敵な映画や風景に出会った時に、
超しあわせ〜と感じるカンゲキやさんでもあります。
旅行も大好きでするんるん

そんな華とHANAの毎日を、あたたかく見守ってやって下さいネ黒ハート  
  

       
  







ニックネーム HANA at 19:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする